HOME > ブログ > アーカイブ > 六壬神課の最近のブログ記事

ブログ 六壬神課の最近のブログ記事

紫微斗数・結婚時期1

紫微斗数の命盤で結婚時期を調べる際

相手のDATAはもちろんですが

その方のご両親のDATAも参照します。

また、基本的には命盤における先天の状態、10年運の状態、一年運の状態

をざっと見ますが、それだけでは判断材料としては足りません。

命盤に位置している星は単なる記号の役割が主です。

夫妻宮に入っている星の解釈ですが

例えば主星が廉貞星であって、申宮にあれば

夫妻宮に七殺星が入りますが、そのキャラクターがその方のパートナーそのものというのは

ちょっとどうかなと思います。

調べてみればわかることですからこれ以上は言いませんが

そのような幼稚な解釈の書籍が多くあり、紫微斗数の値打ちを下げているように思えます。

各宮の星耀はその方の意識形態であり、思い癖と言ってもいいかと考えます。


六壬と断易

六壬神課では

すべての勝負占は的中しません。

占的(占う目的)にふさわしくない場合は占わない主義です

断易は間口は広いですが

人により、流派によりレベルにかなり差があるようです。

六壬は断易と比べるとプライベートで内省的な色が強いのでしょうか?


断易の場合、象意がスポットなので当たらないと

何もないです。

読み方でぐずぐずするぐらいなら

それは読めないということですから、信用と実績のある師匠に

付いた方が良いです。

許せるのであれば、台湾や香港で勉強されるのが早道です。

向こうの老師は奥義を教えるのを嫌がり、適当に教えたりしますから

国内の情報を何でも鵜呑みにはしないほうが良いのです。

骨が折れるだけ!

 


鴨のおばちゃん口訣

最近はよく
(占い専門書店)鴨書店 を利用している

気分転換に


台湾に行くのがめんどくさい時

台湾、香港本が手軽に見れるから。


それほどの収穫はないのは承知なのですが

それとは別に

自費出版の易の本もある。




十条の鴨書店の店主


鴨のおばちゃんとしばし、よもやま話をする。


鴨のおばちゃん口訣


-----------------------------------------------------


タロットの大アルカナから小アルカナ、


ホントに解ってきたら大アルカナで充分になるようです。


HO~


トンコウは非常なパワーを潜在しているざます。

本物はどえらいことになるざます。

わいは門外漢なので。


断易で当たらないというのは勉強不足。

昔の達人は凄かった。

西洋占星術は今はちょっと不遇な時期?

基礎を詳しく勉強して実践しないといい人が育たないのでは

そして最後に六壬のタブーについて

お話しました
(これは秘密にしてくれと)

占いの経緯に詳しくて

気さくな方なので
なんとも参考になります

ありがとう!

鴨ちゃん!

 


占いとあなたの間

 

占いの鑑定の経緯のなかに

シンクロニシティ」が介在する可能性は大いに考えられます。

卜占(易、タロット)などは顕著だと思います。


鑑定者や鑑定された方の解釈の中にもそれは見受けられます。

潜在意識の投影が入り込むからこそ

それは絶対普遍のものでは無いし

転換可能 だと考えられます。

この道理を大切にする上でも

「占いは絶対ではない」

というスタンスで取り組んでいるのです。


言い方を変えますと

良い感じ方があれば良い結果、

悪い感じ方があれば悪い結果を呼びがちと言えそうです。

本来、占断には善悪の区別は無く

前に書きましたがイメージの解釈や説明は極めて人為なことがらです。


後押しする占いに右往左往は似合わないですよね。

悪いことが示されたとしても、それを改めたり注意できるのは

最終的にはあなたですよ。


最終的には自分の気持ちです。

あなた自身がメイン!


占いは参考意見!

(非常に価値のある(笑))。


的中率の高い「紫微斗数」「六壬神課」を使っていても

そうお勧めしますよ。 はい。


SEXUAL HEALING REGGAE REMIX

 

 

気になる彼はどう思っているか?


はい

なるほど

いいじゃないですか

知りたい。

紫微斗数、六壬を
参考にしたい。

どんどん
聞いてください

どんどん
お答えします

実例もたまってきました

多い人
少ない人

早い人
遅い人

弱い人
強い人

全部OKです。

あなたにとって
適当ではない
進み方であれば
最終的には
あなたの気持ちですが

それに合わせて
アドバイスしてあげましょう。



女はね

強いけどね

受ける性なのです。


これは
地球上どこでも
変わらない事なのです。



そこを大事にしないとね 



いっぱい恋をしても豊かになれないんです。

 

征め!恋女子!



質問があれば

お答えしますです。ニコニコ



PS:つっきーちゃん、さっきのでOKよ。楽しいね!


1 / 7 : 1 2 3 4 5 6 Next

« お知らせ | メインページ | アーカイブ | 日記 »

このページのトップへ

アーカイブ

QRコード

2017/10

 日 月 火 水 木 金 土
 1 23  4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

 

2017/11

 日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728 2930   

空いています
時間によっては空いています
予約で埋まっています