HOME > ブログ > アーカイブ > 紫微斗数の最近のブログ記事

ブログ 紫微斗数の最近のブログ記事

先天命盤の限界

 

この命盤は、台湾の有名なアイス屋(お菓子)の長男のものです。

兄弟宮の寅宮は無主星で、羊刃、陀羅が会しています。

通常このような兄弟宮の状態は

兄弟間の円は薄いとされますが、

兄弟非常に睦まじく、協力し合って仕事を繁盛させています。

これはどうしてか?

どう推断していくかが

先週の「紫微斗数レッスン」の内容でした。


自化忌を気にする?

最近四柱推命関連の書籍を片っ端から
読み進めていて
やはり、推命は今だ発展途上感が強い占術だなと感じています。
紫微斗数と比較すると
簡潔と混迷かな?
もともと私が紫微斗数に興味を持ち始めたのは
推命がなんだか複雑ではっきりしないということが発端なのを
思い出しました。


久々に推命を読み始めたのは
紫微斗数命盤にも四柱の四化が影響していることに気がついたからです。
基本的には生年干からの四化が先天命盤に入りますが
残りの三柱も影響しています。
占術の世界において意見が纏まらないのは日常茶飯事で
これが通常何だと思い始めたのは少し前からです。
なんとかコパも、昔は非常に不愉快でしたが
今は単なる芸人として観ています。興味は全くありません。
インド占星術仲間は強烈に衝突しがちです。

本題に入りますが
「自化忌」を取り上げる鑑定者がいます。
飛星派からのものです。
原書には無いです。
私は夫妻宮が午の太陽化権で自化忌ですが
非常に恵まれた結果です。
複数の他人からもうらやまれますので
独りよがりの判断でもないと思います


自化忌が大限命宮なら私も事象を気にしますが
単純に一つの宮位のみで
ここがよろしくないと言っているわけで
部分的解釈の推断だと思い、15年ぐらい前に
自化忌を考えるのは辞めました。
教訓として実際の日常でどうなのかを調べる。
命盤の部分的な解釈は簡単に破綻する頼りないものだということです。

 

 

 


安倍一輝ストアです

 

安倍一輝ストア

 

 


土天海冥の夜空よ、教えてよ、希望を!

一週間は太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星

から由来されています

それ以外の惑星・・・海王星、冥王星が後で発見されました

今までの七曜ではなくあと2つ1週間を増やすか?

ノンノン

伊勢神宮にはアマテラスが実際には居ないといわれる

それでは拝んでも仕方がないのか・・・

ノンノン

希望はその先に!

昔の人の英知はそれほど軽いものではないです

 

 

岡村靖幸2016ライブツアー「運命」

ZEPP BABY!

安倍は右下の方にいます

 



紫微斗数レッスン・天府星詳解抜粋

―10月度初級紫微斗数レッスンより抜粋―

天府星詳解

北斗星と南斗星の違いと言いますと

大まかに大別すると「剛」と「柔」と言えます。

天府星は南斗星の陽の土です。


対して北斗星の紫微星は陰の土です。

紫微は陰ですから何を考えているのか解からない。

対して天府は陽ですから解かりやすい。



例えば物が欲しい時は天府ははっきり言い、紫微はどうしようかな~

と相手が言うまでは言えない。

天府の方が「強奪」。これちょうだいとはっきり、あっさりの「強奪」。

この性格の違いがあります。


両方とも土で王様ですからプライドが高いのは一緒です。

ですから紫微の方が誤解されやすい可能性も一面あると思います。


左右などの良い星が絡んでいなくて、悪い状態になると、

天府は「まあしょうがないか」という感じですが

紫微は「うわ~っ」という自分を


―10月度初級紫微斗数レッスンより抜粋―

 

 


1 / 54 : 1 2 3 4 5 6 Next

« 日記 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ

アーカイブ

QRコード

2017/03

 日 月 火 水 木 金 土
    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31  

 

2017/02

 日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728    

空いています
時間によっては空いています
予約で埋まっています