HOME > ブログ

ブログ

台湾の友人

先週、台湾の友人が東京に来るというので10年ぶりに再会しました。

私が占い師初期の頃、台湾行きについて鑑定させてもらった女性です。

それ以来、度々日本で入手できない紫微斗数関連の書籍を

注文しては探してもらい、送ってもらってます。

振り返ると、随分送ってもらいました。

それが、今の紫微斗数に対する理解に大いに役立っています。

有り難いとしか言いようがないです。

お土産に台湾の「chachatea」のお菓子とお茶をもらいました。

2品共、上品な味でした。

彼女は命盤で観た通りに、仕事ができて、卓抜な交際能力で台湾で活躍中です。

 

 

 

 


台湾の友人

zzzz


閏月生まれ

今年は旧暦5月に閏月がありました。

 

閏月の生まれは紫微斗数の出生年月日ではどう考えるか?

 

閏月は閏月でとります。

 

最近発売れた書店の紫微斗数の本には

 

閏月の前半は前の月として、後半は後ろの月として作盤する。と書いてありました。

 

私は、今まで16名の閏月生まれの方の鑑定をしましたが

 

比較検討しましても、閏月は閏月でとったほうが合致します。

 

間違いを認めるのも、占い師のインテリジェンスだと思います。

 

 

紫微斗数レッスン

基礎グループに

若干の余裕がありますので

大丈夫です。

 

私がお教えしている紫微斗数は

台湾の紫云老師の流れのものです

師は台湾では紫微斗数での伝統と実績を築かれています。

最近では沈澄宇先生が紫云老師の後継をされています
http://www.unaster.com.tw/tw/content/2-teacher

これはお調べになったら納得できるかと思います。

日本のレベルとはかなり差があるかと思います。

その貴重なノウハウを解かりやすくお教えします。

国内では現在、私だけだと思います。

 

現状、日本の紫微斗数の書籍では

星の組合せや見るポイントをほとんど説明しておりません。

それを私は台湾で習得して

ある程度、人に教えられるのではと思い

レッスンを進行しています。

 

紫微斗数を詳しく勉強されたい方は下記へお申しください。

 


紫微斗数鑑定&レッスン・申し込みはこちらへ

安倍一輝オフィシャルサイト(携帯)


安倍一輝オフィシャルサイト(PC)


左輔・右弼星

左輔・右弼が命盤の夫妻宮に入ったり、夫妻宮をはさんだりすると

夫婦関係に危機有り。

これは、古典も多く書かれていますが、

左輔・右弼の助けや補いを間違えて意味を充てると

そのような解釈になります。

がしかし、今まで、鑑定させてもらった人の中で

そのような方にお会いしたことはないです。

もともと、左輔・右弼はじっくり、こつこつと有用な行動を重ねる意味を

持ちます。

「貴人の援助」

この貴人は自分にとって役に立つ人と解釈してよいです。

つまり、「自分そのもの」とも言えます。

援助が援交になっているんですね。

左輔・右弼が可哀想ですね。

 

 

 

 


酉の紫微貪狼はエロいのか?

 

紫微斗数の格局で「桃花犯主格」という格局があります。

一般的には

命盤の酉宮に紫微星と貪狼星が同宮すれば該当すると古典には書かれてあります。

 

が、本当にそう思いますか?

 

盤は12種類あります。

1/12の確率でエロ象意が出て来るということになります。

人間はもともとエロいですが

負のエロが1/12の割合で出るとは考え難いですね。

 

「桃花犯主格」が成り立つのは、酉宮が紫微貪狼で三方四正に桃花星が2つ以上、

プラス煞星が1つは無いと、そうとは言えないです。

 

 

紫微斗数を詳しく勉強されたい方は下記へお申しください。

 


紫微斗数鑑定&レッスン・申し込みはこちらへ
 

安倍一輝オフィシャルサイト


アーカイブ

1 / 92 : 1 2 3 4 5 6 Next

このページのトップへ

アーカイブ

QRコード

2017/10

 日 月 火 水 木 金 土
 1 23  4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

 

2017/11

 日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728 2930   

空いています
時間によっては空いています
予約で埋まっています